繋がり

最近なにかとモヤモヤした世の中ですね。
ずっと引きこもって絵を描いてたいぐらいですが、そういうわけにはいかないのが悲しい私です。
最近アイドルとファンを描くことがたのしいです。
その事についてだらだら書いてます。
”届いて”

今まではPと担当アイドル。
アイドル同士の関係について描くことが多くて各々伝えられることが違うし良いなぁって思っていたんですが。
それとは違う”アイドルとファン”の関係でなにか描けないかなと思うように最近なりました。
ツイッターにも呟きましたが、実際自分たちに一番近い存在ってあの世界でいうところのファンなんじゃないかと思うんです。
私なんかはもうPと名乗れないほど今のアイマスの世界から遠くなってしまいました。
でもいまでも皆のことを応援してるのは一緒で、なにかイベントがあると「今はこうなってるのか。なるほど、なるほど。」と陰からちらちらみてるような(笑)そんな感じです。
世の中の”アイマス”を全部追えていなくても、自分の中のアイドルの世界を描ければそれはそれで良いのかなと。
そういう距離感が自分にはちょうどいいなと思ってます。

ファンというのは、Pのようにアイドルの横に並んで歩くわけでもなく。
アイドル同士の関係のように夢に向かっていっしょに切磋琢磨していくような存在でもなくて。
アイドルから笑顔や生きる希望をもらっている人たちだと思ってます。
私の中ではですが(汗)
でもそれってきっとリアルな私達と同じ気持ちだよなと。
どんなに”プロデューサー”を現実で名乗っても、ほんとに彼女たちをプロデュースしてトップアイドルに導くわけじゃない。ゲームの中のことです。
でも、彼女たちの話や歌やライブで笑顔や生きる希望を貰ってる。
考えれば考えるほど、わたしはあの世界で言うところの”ファン”だなと。
それから、ファンとアイドルの関係を描くことが多くなりました。


なんというかより自分の気持ちを込められるんです。それは、描いてるファンに自分を重ねているからだと思います。
描いてる間も幸せなんですよね。
”あなたはいまどんな気持ちでいるの?”

描いているファンを通して、アイドルを応援できるような、そんな気持ちです。
あの世界のファンは私達と同じで、現実で嫌なことがあったり、辛くて泣いちゃうようなことがあったりすると765プロの曲を聴いたり。ライブに行ったりするような存在だと思うんです。
そんなファンひとりひとりを、アイドルといっしょにしあわせな世界に描いてあげること。そういう絵を描いた時、私のほうがすごく幸せになるんですよね。あったかいなって思うんです。


アイドルであるナムコプロの皆だって、ファンと同じ”人間”ですから。
応援されたら嬉しいだろうし、オーディションやアイドル業でうまくいかないときには
ファンレターやライブで直接ファンからうける声援で「がんばろう」って思える。
Pとアイドルだけじゃない、アイドルとファンだってお互い支え合ってるんじゃないかと。
そういう関係ってなんか良いじゃないですか。離れてても繋がってるみたいで。

”応援歌”

これからもちょいちょい”アイドル”と”ファン”の関係でなにか描けたらなと。
そして、幸せなきもちをおすそわけしてもらおうとちゃっかりおもってます。

このブログの人気の投稿