応援歌。

”あなたを見つめてるから”
アイマスには沢山の歌があります。恋の歌、友情の歌、そして応援歌。
パワーソングっていうやつでしょうか。
私も仕事から帰る時、たまに聴いたりします。
イヤホンで聞きながら帰っていると、まるで耳元で歌ってくれているような感覚になります。一人ひとりの表情や仕草を想像しながら聴いたりもします。
きっと目を細めてこの子は歌うだろう、この子はニコニコ笑っているだろう。
そう想像すればするほど、より近くに感じるんです。
そして歌詞の内容がすっと心の中に入ってきて、日によっては涙ぐんでしまったりもします。
昨日の絵はDestinyからイメージして描きました。
あの歌はアイドル一人ひとりがあの頃を振り返りながらも、これからも一緒にいこうと
歌ってくれている歌です。
自分REST@RTのように力強く背中を押してくれる歌も、わかっているよと背中をさすってくれるような歌もあります。Destinyを聞くたび絵のように彼女たちは近くにいて
耳元で歌ってくれているような気がするんです。
歌詞にあるいつもいつもありがとう、傍に居てくれて。はアイドルからファンやプロデューサーにむけての歌詞かもしれませんが。
聴いてる私達の気持ちでもあるんじゃないか、あなた達の歌や活動があるから
ちょっぴり挫けそうなときも、鼻歌を歌っちゃうくらい楽しい時も。
歌詞のように雨に日も、晴れの日もそっとそばに居てくれて、前に向かってちょっとずつ進む勇気をくれる。ありがとうと言いたいのはこっちの方だよと。
あのフレーズを歌われる度、私は涙ぐんでしまって中々外では聞けないんですが(笑)

そして、明るい声で”誇れ、自分を” ”誇れるあなたと”と歌ってくれる。
アイマスも発売から10年近く経ちました。初めて出会ったあの日から765プロアイドルは
有名なっていって今や沢山後輩がいる存在になりました。
でも、プロデューサーである自分は何か変われたんだろうか。アイドルたちのほうが随分と先に行ってしまって。応援しないと!から、応援される側になっていたんです。
あの歌を聞くと、時の流れを感じて優しくもありそれが逆に辛くもある曲ですが。
何年経ってもあの子たちは、等身大で。”誇れ、自分を”と背中を押してくれる。

今、アイドルに誇れるような私ではないですが、いつか歌にある。
笑って 笑って 誇れる自分になって、誇らしいアイドルたちと前に進んでいける
そんな人になれるよう頑張ろうと思います。
765プロの皆には貰ってばかりなので、自分なりにお返しできるように優しい世界に
皆を描いていけるよう頑張ろうと思う毎日です。
ファンレターを送るファンのように。
アイドルにそっと毛布をかけられるプロデューサーのように。

このブログの人気の投稿