エールの虹
励ましのエールの虹
イラストあげました。またちょっと話してます。



虹色ミラクル、いい歌ですよね。大好きです。
10thのライブで色とりどりのサイリウムの中歌っている姿を思い出していつも涙目になります。イントロでの中村さんの言葉が脳内再生される私です。

今回の絵は、ツイッターフォロワーさん1万人記念ということで沢山の人に支えられてる皆を描きたいなと思い製作しました。
私も、見てくださっている方に支えられて毎日がんばれていますので、そういった気持ちも個人的に込めて表現したいなと。
そしてなんとなくイメージで描いて…
サイリウムに囲まれてニコニコ笑顔!みたいな妄想想像をひたすらして…

なんとなくラフで描いてみて。雰囲気が決まったら清書していくんですが
描きながらなんか違和感というか、なんか違うな…と悶々と考えて。修正。

春香さんを泣かして、はるちは空間に(私得)
真美にからかってもらって。
絵を描いてて思うのが
私はこういう横のつながりを描くのがすごい好きなんだなと。
アイドル同士の繋がりというか。



アイドルみんながファンの方を向いてニコニコしていても良いんですが、
そうしたら彼女たちはアイドルでしかなくなってしまう気がして。
泣いている子と一緒に歌う優しさ、一緒に笑って歌う幸せ、ちょっかいをだす仲の良さ。
手は伸ばさなくてもそっと見守る優しさ。
そういったアイドルとしてだけじゃない一人の”人”として誰かを想う
そんな”優しさ”を描いてあげたいからかなと。
そんな事ことを考えながら描いていると描いてる自分もすごく満たされていくんです。

ラフの段階で違和感があったのは、そういった繋がりが少なかったからかも知れません

そして色を塗ってサイリウムをキラキラさせて完成です。
アイマスの歌は、頑張っているひとを遠くからと見守っている歌ではなく。
いっしょにいこうと言ってくれる歌が多いからそういう横のつながりを描きたくなってしまうのかもしれません。

改めて、1万フォロワーありがとうございます。
これからも、自分なりの絵を描いていきます。宜しくおねがいします。

このブログの人気の投稿